カテゴリ
最新のコメント
コンテンツとお気に入り
☆for mobile☆ ☆コンテンツ☆ ABOUT ME自分のことです. CAR自分の愛車とF1に関するコンテンツです. COMPUTER愛用しているPDAに関するコンテンツです. iPodに関することも載せる予定☆ TRAVEL旅行の手記や写真を載せています. ☆リンク☆ Motorsports.niftyモータースポーツの情報は主にここから収集しています. 見やすいので結構オススメ☆ ITmediaIT関連の情報収集に活用しています. アンカーデスクのコラムはいつも興味深いものばかり☆ インプレス主にケータイインプレスのコンテンツを見てます. この中の“ケータイ新製品SHOW CASE”はケータイ変えたい人とかにはかなり役に立ちます☆ bell's bar高校の同級生の運営しているサイトです. 独特な雰囲気があります. mixi言わずと知れたソーシャル・ネットワーキングサイト.懐かしい面々とやりとりしてます♪ 以前の記事
2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
サブタンク問題でFIAから裁定が下されようとしているB.A.R ホンダですが, 先週行われたムジェロサーキットでのテストで, A.デビッドソンらが来期用のV8 2.4リッターエンジンのテストを行っていたようです.
FIAからの裁定は一部のニュースサイトでは出ているようですが, 現時点で自分のニュースソースであるNifty F1ではまだニュースになっていないので, トラックバックの関係から後々載せるつもりです. それで, 本タイトル通りV8 2.4リッターエンジンのテストですが, 現行のエンジン(V10 3.0リッター)よりも4秒ほどラップタイムが遅かったようです. まだまだ試作の段階でのテストなのでなんともいえないと思いますが, 今シーズンの空力とタイヤに関するレギュレーション変更でも3,4秒のラップタイムは挽回できていたので, FIAの目論みはまた外れそうな感じがします…F1専門雑誌にも書かれていたと思うのですが, マシンに関してアマチュアであるFIAのレギュレーション変更は, チームのプロ達からしてみれば見当違いなことをしているようにしか映らないのではないでしょうか. フェラーリなんかは早い段階でV8 2.4リッター変更案に賛同しています. 最後まで反対していたBMWやホンダですが, その影響から開発が遅れているのではないかと危惧されているホンダですらこのようなテスト結果になっているので, 間違いなくフェラーリをはじめとしたトップチームは来期のエンジン仕様変更には問題なく対応してくることでしょう. …結局, 従来とは違う仕様のエンジン開発に余計コストがかさむだけではないのかな(--;) --- エンジンや空力・タイヤのレギュレーション変更よりは, 給油を禁止にした方がよっぽど面白くなるのではないでしょうか. 昔からF1を観ていた人ならなおさら賛同してくれるでしょう☆
by cc_gate
| 2005-05-05 23:28
| モータースポーツ
|
ファン申請 |
||