カテゴリ
最新のコメント
コンテンツとお気に入り
☆for mobile☆ ☆コンテンツ☆ ABOUT ME自分のことです. CAR自分の愛車とF1に関するコンテンツです. COMPUTER愛用しているPDAに関するコンテンツです. iPodに関することも載せる予定☆ TRAVEL旅行の手記や写真を載せています. ☆リンク☆ Motorsports.niftyモータースポーツの情報は主にここから収集しています. 見やすいので結構オススメ☆ ITmediaIT関連の情報収集に活用しています. アンカーデスクのコラムはいつも興味深いものばかり☆ インプレス主にケータイインプレスのコンテンツを見てます. この中の“ケータイ新製品SHOW CASE”はケータイ変えたい人とかにはかなり役に立ちます☆ bell's bar高校の同級生の運営しているサイトです. 独特な雰囲気があります. mixi言わずと知れたソーシャル・ネットワーキングサイト.懐かしい面々とやりとりしてます♪ 以前の記事
2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 ライフログ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
昨日行われたモナコGPですが, またしてもK.ライコネン(マクラーレン)がポールトゥウィンを飾りました. 前戦のスペインGPと同様, オープニングラップから危なげない様子で独走していました.
詳しい結果はこちら 今GPはF.アロンソ(ルノー)がレース終盤でウィリアムズの2台にオーバーテイクを許し, G.フィジケラが12位でフィニッシュなど, ルノーには厳しい週末となってしまったようです. 相変わらずフェラーリもリザルトだけで見るとパッとしませんでした. リザルトだけで見ると前戦の流れが続いたような感じでしたが, 他のデータで興味深いのはファステストラップ順位です. かろうじて入賞圏内でフィニッシュできたM.シューマッハ(フェラーリ)は優勝したK.ライコネンを抑えて1位になっています. これはブリヂストンタイヤの特性なのでしょうが, モナコのようなオーバーテイクが困難なコースではレースでのパフォーマンスもですが, やはり予選が重要なのではないでしょうか. 「レーススピードはあるのに予選1発勝負に弱いブリヂストン」というイメージがまだまだ強いです. そして, ルノーの2台のファステストラップを見ると今回のレースでルノーがいかに苦戦したを読み取ることができます. この2台が記録したファステストラップはレース中盤に差し掛かる前(19,20周)になっています. どこかのニュースではレース終盤にF.アロンソ(ルノー)のリアタイヤには全く溝がなくなっている, ともあったのでタイヤに非常に厳しい状態だったことがなんとなくわかります. --- 以前はタイヤ交換禁止よりは給油をなしにして欲しいと言っていましたが, タイヤやマシンの特性の違いによるタイヤマネジメント戦略でバトルが増えるのは一視聴者からしてみれば楽しみではあります. さて, 来週29(日)のヨーロッパGPはようやくB.A.R ホンダが復活します☆ FIAや他チームが納得するような形でいい結果を残すことができることを期待しています(^^)
by cc_gate
| 2005-05-23 10:01
| モータースポーツ
|
ファン申請 |
||